Salon de monna

神戸市東灘区アロマセラピー&レイキヒーリングサロン

子供に「死ぬのが怖い」と言われたら…

神戸市東灘区の

アロマセラピー&レイキヒーリングサロン

『Salon de monna』

歌うセラピスト、山本 倫子です♪

 

早くも10月に突入しましたね~。

年々時の経つのが恐ろしく早くなっております(^-^;

 

さて、我が家には『おばあちゃんラブ♡』の小3の息子がおります。

この夏休み、一人で3泊4日ほど私の実家にお泊りに。

両親ともに健在で、まぁ元気にはしているのですが、母は心筋梗塞で心臓手術を3回ほど行ってステントが入っており、元より高血圧で、リウマチ持ち。

父は数年前に胃がんで胃を全摘しております。

 

たまたま、息子が行ってる期間、母のリウマチの痛みが悪化してしまい、一緒に病院に付き添ったりしていたようです。

そして、我が家ではお風呂掃除くらいしかしないのに、

「おばあちゃんは、動かなくていいから!ボクがするから!」と、お風呂掃除を始め、台所の片付け、洗濯物干しから取り込み、花の水やり…と全て受け持ったとのこと。

やればできるんやん…

ウチでもやってくれてイイんやで~( ̄ー ̄)

 

ウチに帰って来てからも、「おばあちゃん大丈夫かなぁ…水やりとか重たいのに、できてるかなぁ…」と心配。

※ちなみにおじいちゃん(父)は、妻の具合がどんなに悪かろうが、何もしない昭和の九州男児です。

 

そして、老いていく祖父母を見て、「おばあちゃん、おじいちゃんが死んだらどうしよう…」と考えるようになり、

そこから、

 

「自分もいつか死ぬ…怖い。」

 

となり、夜「怖い怖い」と泣いてワタシにしがみき、なかなか寝れなくなりました…。

私自身も幼稚園児の時、トイレでふと「自分もいつかは死ぬんだ」と悟った時の恐怖感は今でもハッキリ覚えていて、夜中眠っていても突然その当時の恐怖で目覚めることが今でもあるくらいですので、なかなか子供に対して、うまく説明し切れるものではありませんよね。

 

もし、子供が死について質問して来たら見せようと思っていた一本の動画がありました。

 


reborn2daysanime SD

 

魂が生まれてくる真実を、

とてもわかりやすく歌と共に

アニメーションで優しく教えてくれます。

 

息子に、これを見せてみました。

すると。。。

 

「ぜんっぜんわからへん!どういう事やねんっ!」

 

あら…子供ならこれですんなり理解できるかなと思っていた母が甘かったね(^-^;

次に、もう一度一緒にこの動画を見ながら、解説していきましたよ。

 

魂は、宇宙の光の神様の元から、どういう人生を歩み、学ぶのか、そのためにはどの両親の元に生まれるのが一番なのか、体や顔はどんな風に生まれるのか…全て自分で選んで計画して生まれて来てるのだよ、と。

そして、地球での学びを終えたら、またあの光の神様もとに戻っていくので、死ぬというのは、魂の入れ物である体だけがなくなってしまうのであって、魂は永遠に死ぬことはなく、また次に新しい体を持って、何度も生まれ、そして全ての学びが終わった時に、自分もあの神様の光になるんだよ、と。

そしたら息子が一言。

「じゃあ、みんな一緒ってことやん。」

 

おぉーΣ(・ω・ノ)ノ!

この動画を見ただけでワンネスを悟るとは!!

さすが新種のチルドレン!!

と、母は感動いたしました。

厳密に言うとこのチルドレンは、地球での過去性は持ってないのですけどね。そこはまぁおいおい自ら学んでもらいましょう。

 

それでも、「ボクは、この国で暮らす、この顔のこの体のままの自分とお母さんがいい。」と泣きました…。

そりゃそうだよね。

いいよいいよ、そう思うもんね。

 

数日息子を抱きしめる夜が続きましたが、

少しずつ納得してきたのか、忘れてきたのか(笑)、一人で眠れるようになりましたよ。

きっとこれから歩む人生で、彼なりに答えを導き出してくれるのではないかと思います。

 

もし、お子様に「死ぬのが怖い」「死ぬってどういう事?」と言われたら、どうぞこの動画を見せてあげて下さい。

そしてただただ、抱きしめてあげてくださいね。

 お母さんのオーラでお子様のオーラを包み込んでください。

 

少しでもご参考になれば幸いです(*^^*)

 

*ご予約・お問い合わせはコチラから♪ → salon-de-monna