Salon de monna

神戸市東灘区アロマセラピー&レイキヒーリングサロン

ヒーラーとは???

神戸市東灘区の

アロマセラピー&レイキヒーリングサロン

『Salon de monna』

歌うセラピスト、山本 倫子です♪

 

f:id:salon-de-monna:20180514150139j:plain

 

気温の乱高下も、ようやくおさまりましたかね。

本日は昨日とは打って変わって

青空が広がる神戸です(^^)

 

前回のブログにも書いておりましたが、

ワタクシ、この数か月、少々体調を崩しております。

内臓の微妙な痛みが取れず、

お粥が主食です(笑)

もちろんレイキヒーラーですので、

自己ヒーリングしたりもしておりますよ。

そこで考えたのです。

ヒーラーでも体調を崩すことはあるし、

ヒーリングしたからって毎回すぐに治るわけでもないのだけど、

これをどうやってうまく説明したものか…と。

 

ヒーラーとは、

エネルギーを通す媒体です、

ストローのようなものです、

ヒーラーが病気を治すわけではありません、

といつも説明しておりますが、

なんとな~くわかって頂ける方もいらっしゃるかなとは思います。

 

そしたら、ドンピシャでバシャールがブログに書いてくれてたのですよ!

(え?バシャールって誰?って方は、コチラをご参照ください♬)

 

とてもわかりやすかったので、

そのまま以下にシェアさせていただきます

 

ヒーラーはヒーリングできる波動の場を作ってあげるのが仕事であって、病気を治しているわけでは無い事を知ってくださいとバシャールは話しています。つまり、ヒーリングを受け取る本人がその波動にシンクロして自分の力でヒーリングしていますから、ヒーラーは回復できる扉の場所を教えてあげているにすぎないのです。

 

もしかしたら、病気を治す事がアジェンダにない事もあるでしょう。もしかしたら、病気から何かを学ぶ目的があるかもしれません。もしかしたら、ヒーラーのエネルギーを活用しない事をアジェンダとしている人もいるでしょう。

 

ヒーラーは貴方に病気を治す”オプション”を一つ増やしてあげているにすぎません。どのように治してどのように治っていくかはヒーラーの責任ではないのです。このエネルギーをどのように活用してどう受け取るのか、または受け止めないかはヒーラーには無関係となります。

 

アジェンダ」とは、人生の行動計画、だと思っていただければよいかなと思います。

人は生まれる前に、全ての事を計画して生まれてくる、と言われています。

いわゆる「ブループリント」を持って生まれてくるのですね。

ヒーリングは、ヒーラーではなく、

ヒーリー(ヒーリングを受ける人)次第だ、と言われるのも納得です(^^)

 

と言う訳で、私のこの不調にも意味があるわけです。

病気はすべて心から始まります。

自分の内側を観察することが大切です。

 

…と、自分にも言い聞かせつつ、

今回はバシャールの言葉をそのまま記事にさせて頂きました(笑)

質問などあれば、いつでもご遠慮なくどうぞ!

 

LINE@始めました!

もし今後もクラフトレッスン参加したいな~

この人なんか面白いこと発信するかな~(どうかな?)と思って頂けたら、

コチラ👇にご登録をお願いいたします!

友だち追加

 

 

 

*ご予約・お問い合わせはコチラから♪ → Salon de monna