Salon de monna

神戸市東灘区アロマセラピー&レイキヒーリングサロン

男脳か女脳か!?

神戸市東灘区の

アロマセラピー&レイキヒーリングサロン

『Salon de monna』

歌うセラピスト、山本 倫子です♪

 

いや~今日の神戸は暑かったですね~(^-^;

f:id:salon-de-monna:20171008170045j:plain

また夏に逆戻りな感じでしたね。

気温の乱高下、体調管理には十分お気を付けくださいね。

 

さてさて。

最近面白いなーと思って

いろんなお友達に見せてもらっている指。

指で何が分かるのかと言いますと、

 

男脳か女脳か。

 

が、わかるのです(^^)/

 

人は胎児の時に男性ホルモンであるテストステロンを多く浴びると「人差し指よりも薬指が長くなり、男性脳の傾向を示す」といい、男性ホルモンが少なく女性ホルモンのエストロゲンの影響が強いと「人差し指が薬指より長くなり、女性脳の傾向を示す」というもの。

 

男性脳⇒積極性、アグレッシブ、運動能力や空間認識力が高い、支配的、数的認識力、機械に強い、主体的、行動的、心臓系と血管系が強い、ウィルスに弱い、など。


女性脳⇒繊細さ、協調性、思いやりの心、人を惹きつける能力、言語能力の高さ、文系、感情的、アレルギーに敏感、心臓系が弱い、など。

 

ということで、

一昔前に、こんな本も流行りましたよね~↓

話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く

話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く

  • 作者: アランピーズ,バーバラピーズ,Allan Pease,Barbara Pease,藤井留美
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2002/09/01
  • メディア: 文庫
 

 

で、私の指の長さはどうかと言うと・・・

 

どーん!

f:id:salon-de-monna:20171008170743j:plain

ダントツ薬指が長いっ(≧▽≦)

(ちなみに右手も一緒です♡)

上の本にもどちらの脳か判別するテストがついているのですが、もちろんそのテストでもはっきり「男脳」との診断を頂いております(笑)

地図、読めないんですけどね(^^;

 

大体どこでも「ねーさん」と呼ばれ、

職場でも「〇〇〇(←旧姓)氏」って

呼ばれてましたからね。

 

そう、思い起こせば学生時代、

連れ立ってトイレに行く

女子の心理がわからなかった…(←私

 

そんな方、きっといらっしゃいますよねー?

是非、ご自分の指、見てみて下さいね。

何となく、ご自分の性格の傾向に納得されると思いますよ~。

 

どうぞ、会話のネタに使ってみて下さい(笑)

 

*ご予約・お問い合わせはコチラから♪ → salon-de-monna