Salon de monna

神戸市東灘区アロマセラピー&レイキヒーリングサロン

大野くんに乾杯★

神戸市東灘区の

アロマセラピー&レイキヒーリングサロン

『Salon de monna』

歌うセラピスト、山本 倫子です♪

 

f:id:salon-de-monna:20190128112330j:image

真冬のホグワーツ

 

さっぶくなって来ましたねぇ…

みなさん、風邪やインフルエンザは大丈夫ですか?

我が家の周辺では、なぜか全くインフルエンザのウワサを聞きません。

ウイルス、避けてくれてるんかな(笑)

 

さて。

嵐の活動休止のニュースを見て、思うところがあったのでツラツラと。

 

いよいよ「本当の自分を生きる」時代に入り、2020年までには完全にポジティブ列車とネガティブ列車が別れてしまう、と言うことは以前にもお話いたしましたが、周りの方をみていても、最近その流れに乗ってきている方に、年末辺りから体調不良や不本意な出来事が起こってきているようです。

 

カラダの声を聞いてあげるとよくわかります。

 

そっちじゃないよ〜

本当にアナタが生きたい道はそっちじゃないでしょ〜

道外れてるよ〜

 

と、健気に訴えてくれます。

少しずつ少しずつカラダに不調が起こっている段階で、自分の本当の内側の声に従って行かないと…やがて強制終了がかかります。

 

私は若かりし頃、強制終了がかかりました。

ある日突然の過呼吸、目眩、シビれ…今で言うところのパニック障害ですね。

自由に外に出る事もままならなくなり、自殺願望が芽生え、強制的に自らに向かい合わなければならなくなったのです。

私は何年もかけて向き合い、今があります。

 

でもでも!

朗報です!!

今はあっという間にシフトできる時代になりましたー(≧∀≦)

 

きっと今もう、気づき始めていますよね?

何かが違うんだって。

 

そんな時代の流れの中での嵐の大野くんは素晴らしいと思うのです。

芸能界に詳しくないので想像するしかないのですが、自由を味わってみたい、なんて言い出すの、とても勇気がいったと思うんです。

そう言う事で、多大なる影響を及ぼす位置に居ますから。

まぁ、お金はもう働かなくてもいいくらいあるだろうから、その点は悩まなくても良いかもですが(笑)

 

彼は、見本を見せてくれたのではないでしょうか。

彼を見ることによって、ようやく自分も実は◯◯したかったんだ、と言うココロに気づける方もいらっしゃるかも知れません。

 

しかも知ってか知らずか、昨日は一粒万倍日+天赦日と言うスペシャルな日でしたから、発表するにはもってこいの日でしたね。

無意識にそういう日を選べているというのもさすがな気がします。

ワタシは知らずにお昼まで眠りこけてましたが(笑)

 

本当の自分を殺してまで私が頑張らなければと、頑張る時代ではありません。

傍から見て頑張っているように見えても、本人には頑張っている意識なく楽しんでいれば、それはそれでOKなのです。

 

が、それでも他人軸で頑張ってしまうアナタは…

そんな自分のことも否定せずに認めてあげてください。

どうしても頑張っちゃうんだよね、今までよく頑張ってきたよね、よしよし、と。

そしてとことん内側に向き合ってください。

頑張らねばと言う観念は、一体どこから植え付けられたものであろうか、と。

大半は親(特に母親)、先生など、幼い頃の記憶が蘇ってくることと思います。

そう、その観念、アナタのものではないのです!

 

目を閉じて、大人になった今の自分が、その頑張っている幼い自分をハグして、よく頑張ったね、もう大丈夫だよ、と優しく言ってあげてください。

涙が出てきたら、流れるままにボロボロ泣いて下さい。

涙は一番のココロの浄化です。

 

そんな癒しを繰り返して行くうちに、少しずつ本来の自分を思い出し、取り戻し、自由に翼を広げて生きて行けるようになります。

自由に生きれてないときは、翼(肩甲骨あたり)が硬くなってますよ〜

 

損か得かではなく、好きか嫌いか。

できるかできないかではなく、

やりたいかやりたくないか。

 

で、生きていきたいと思いませんか?

“心から腑に落ちて”そのように生きていけるようになると、全ての流れが変わってきますよ〜(^^)

 

ちなみにですね、よく言われている事ですが、私たちは感動と経験を味わうために生まれてきました。ただそれだけです。

なので、喜怒哀楽、全ては完璧なのです。

なんなら、息をしているだけで存在自体が素晴らしいのです。

楽しくないことも味わわなければ、楽しい事も分かりませんからね。

楽しい事がずーーーーっと続くと、それがフツーになってしまいますよね(^^)

 

と言うわけで、

 

「思い通りにならないと言う、思い通りの人生を送っている」のです。

 

喜怒哀楽、全てを満喫しつつ、本来の自分を生きて行けたら、そりゃもう素晴らしい。

 

今、体調不良などで落ち込みがちな方は、ちゃんとこの宇宙の流れに乗れていると言うことです。

安心してください、乗ってますよ(←古

膿を出し切ったとき、今の自分では想像もつかない素晴らしい未来が待っていますよ〜★

 

でも、じゃあ一体どうしたら良いのか…

とにかく現在がツラくてしんどい…

 

と言う方は、まずはカラダからアプローチです。

温めて緩めましょう。

カラダが緩むとココロも緩んでフワリと余裕が出てきます。

いつでもお手伝いさせて頂きますので、サロンでお待ちしています♡

サロンにお越しになれないほどの膿み出し中の方は、遠隔でレイキエネルギーを送る事も可能ですので、どうぞご遠慮なくご相談下さいませ(^^)

 

最近、施術時間よりも、終わってからのトーク時間の方がだいぶ長いのも、今の流れだとご了承下さい(笑)

 

 

コチラ👇からご登録していただき、

お問い合わせやご予約頂けますとスムーズです♪

 

友だち追加

 

 

*メールでのご予約・お問い合わせはコチラから♪ → Salon de monna