Salon de monna

神戸市東灘区アロマセラピー&レイキヒーリングサロン

お勧めブログ① ~「〇〇学」編~

神戸市東灘区の

アロマセラピー&レイキヒーリングサロン

『Salon de monna』

歌うセラピスト、山本 倫子です♪

 

f:id:salon-de-monna:20190110161755j:image

今朝のピンク色の空!凄い色でした〜。

 

今年に入ってますます冷えますねぇ…( ;∀;)

と言う訳でワタシはいつも以上に引きこもっております。

かれこれ5日ほど一歩も外へ出ておりません(笑)

 

さて。

最近はネットで様々な情報を得られるようになり、

学びたいことについて検索すると

たいていの情報は手に入るようになりましたね。

でもその情報の取捨選択が難しい!!

一体どの情報を信じたらいいのだ???と言うことも多いかと思います。

 

そこで、ワタシが常日頃から読ませてもらっているブログを、勝手にカテゴライズ&ご紹介したいと思います(^^)/

あくまでもワタシ好みのチョイスになりますので、基本ゆるめです(笑)

 

それでは行ってみましょう!

 

~〇〇学 編~

 

★心理学系★

 

【心が風になる】
ameblo.jp

以前テレビにも出られていたので、ご存知の方も多いかと思いますが、心屋仁之助さんのブログです。

とにかく「がんばらない」ことを推奨されていますので、

普段、ついつい頑張り過ぎてしまう方に特にお勧め。

この「ふーん族・めっちゃ族」の話は納得できて面白いですよ~(^^)

ちなみにワタシは、言わずもがな「ふーん族」です(笑)

 

 

【ナリ心理学】

ameblo.jp

その名の通り、ナリ君が書いているブログです。

最近あまり読めてませんが(笑)

文章の書き方が、ちょっと若い子向きかな?

でもとってもわかりやすく書かれているので、生きづらさを抱えている方にはお勧めですよ(^^)

 

 

★量子物理学系★

 

量子論脳科学ベースの引き寄せ理論】

ameblo.jp

 

小森圭太さんと言う方が書かれているブログです。

何だかタイトルが小難しそうですが、

普段「スピリチュアル」と言われているような内容も、エビデンスを基に分かりやすく語られています。

量子物理学とか脳科学とか、ワタシ大好きなんです♡

もちろん数式とか全くわかりませんケド( *´艸`)

是非一度読んでみて頂きたいです~!

 

 

ハイ、本日はこの3つをご紹介いたしました~(*^▽^*)

お時間のあるときにでも、覗いてみて下さいね!

次回へ続く⇒

 

 

コチラ👇からご登録していただき、

お問い合わせやご予約頂けますとスムーズです♪

 

友だち追加

 

 

*メールでのご予約・お問い合わせはコチラから♪ → Salon de monna