Salon de monna

神戸市東灘区アロマセラピー&レイキヒーリングサロン

新年あけまして…一週間が経ちました(笑)

神戸市東灘区の

アロマセラピー&レイキヒーリングサロン

『Salon de monna』

歌うセラピスト、山本 倫子です♪

 

 

f:id:salon-de-monna:20190108172351j:image

 

2019年に突入して早くも一週間が経ちましたね(^^)

ワタシは今日から下の子の給食も始まり、ようやく通常運転が始まった感じです。

 

今年はどのような年にいたしましょうか。

 

元旦、息子がお節を食べながら、

「新年やから、今年の目標言わなあかんのんちゃうん?」と言うので、

家族全員今年、どんな一年にしたいのか、宣言しましたよ(^^)

トリを務めた母(ワタシ)は、

 

「お母さんは今年も、

やりたいことは全部やって、

やりたくないことは全部しません!!」

 

と、高らかに宣言いたしました(笑)

家族一同爆笑(≧▽≦)

 

父は笑いながらも慌てて「大人ならではの宣言やからな!子供は義務教育あるからな。ピアノの練習もせなあかんし、空手も行かなあかんからな!」と、マジメに予防線を張っておりました(笑)

 

目標は基本、立てない主義。

サラッと「こんなことになったらいいなー」とは思いますが、ガッツリ「〇〇達成!」とかは思いません。

目標が執着になってしまうと、結局「まだ〇〇できてない!」と、できない方にフォーカスしてしまって、その目標は達成できなくなってしまいますからね(^^)

潜在意識は否定形を理解できませんので・・・

 

皆さまは、どんな一年にいたしましょうか???

今年は前にも書きましたが、ポジティブとネガティブの二極化が進むと言われています。

そして、災害など去年にも増して起こるようです。

一応の備えはしておきましょう。

そして「ポジティブ列車側」に乗っていると、災害などが起こっても、自分へは大きなことは起こらないそうです。

 

そのためには、やはり、他人軸ではなく自分軸をしっかりと持って、自分が進みたい道を進むこと!!

自分が楽しいことをすることをワガママとは言いません。

自分がやりたいことに他人を無理やり巻き込むことをワガママと言います。

そして、自分軸を大切にする人は、人のことも大切にできるのです。

 

他の誰かのためにワタシが動かないと・・・

ワタシが居ないとみんなに迷惑がかかるから・・・

 

それはみんな他人軸です。

そして、相手を「できない人」と判断して信頼していないのと同じです。

迷惑をかける=相手を信頼している、とも言えるわけです。

実際のところ、人は誰でも少なからず迷惑をかけながら生きていますからね~(^_-)-☆

 

皆さまの立場的に、急激に変換することが難しい方もいらっしゃるでしょうけれど、もう列車は分かれ始めていますので、まずは一歩から。

是非、本来の自分のココロに素直に従って進んでまいりましょう♪

 

今年もそんなお手伝いができたら嬉しいです♡

 

4月にはレイキにプラスして「アルティメット・エナジェティクス」という新しいエネルギーツールを伝授してもらうことになりましたので、春以降ますますヒーリングを力UPして、皆さまに癒しをお届けできたらな~と思います(*^^*)

 

 

コチラ👇からご登録していただき、

お問い合わせやご予約頂けますとスムーズです♪

 

友だち追加

 

 

*メールでのご予約・お問い合わせはコチラから♪ → Salon de monna