Salon de monna

神戸市東灘区アロマセラピー&レイキヒーリングサロン

台風ふたつ。

神戸市東灘区の

アロマセラピー&レイキヒーリングサロン

『Salon de monna』

歌うセラピスト、山本 倫子です♪

 

台風、立て続けに参りましたね。

そんなに日本は浄化が必要なのか!?って感じでしたね。

一個目はドンピシャで選挙当日でしたしねー。

 

いつも関西では「台風来る来る詐欺」と言っているくらい、大体台風は逸れます。

が、今回は予報通り参りました。

スゴイ風でした。

家が揺れました。

怖かったですね…台風は来る来る詐欺の方が良いですね。

 

・・・と言うのは、

聞いた話で。

実はワタクシはその日に

東京日帰りで友人の結婚式へ。

f:id:salon-de-monna:20171031161641j:plain

湯島天満宮にて。とても素敵なお式でした~。

新郎はドイツの方でしたが、和装がよくお似合いでしたよ♡

 

最終新幹線に乗って帰る予定でしたが、

少し早めの21時発の新幹線に乗れたので、

上手くいけば今日中に帰れるかも!?

と淡い期待を抱きつつ出発しましたが、

途中で名古屋くらいまではいけるか!?

に変わり・・・

程なくして浜松でアウト!

それにしても新幹線って、

台風のスゴイ風でも全然揺れないんですよ!

 

もちろん、新幹線泊は想定内だったので、

白肌番長の私は、

クレンジングシート+オールインワンゲルを

持参しておりましたよ~。

もう今日中には帰れないとわかった段階で顔を拭き取り、トイレの手洗い場で洗顔しました(笑)

 

夜中の3時にパンと水を頂きました。

f:id:salon-de-monna:20171031155737j:plain

消費期限がまだ先だったので、このまま我が家の備蓄に♪

台風なんて、誰も悪くないのに、

駅員さんたちは大きな声で一人一人に

「ご迷惑をおかけして申し訳ございません」

って言いながら手渡して下さいました。

もちろん、乗客も誰一人文句を言う人もおらず、きっちり一列に並んで受け取っていました。

うーん、さすがニッポンだなーと感心致しましたよ。

 

翌日、帰宅したのは朝の9時過ぎ!

東京→神戸、12時間の旅!

なかなか貴重な体験でした。

が、1回でイイかな(笑)

 

皆さんも、

もし止まりそうな新幹線に乗車される際は、お肌のお手入れセットを忘れずに!!

毛穴に汚れを詰まらせたまま一夜を過ごすなんて、言語道断でーす(笑)

 

でも新大阪到着後→神戸まで、明らかに結婚式帰りのスタイルなのに顔だけスッピンだったのは、きっと違和感だったに違いない…

 

*ご予約・お問い合わせはコチラから♪ → salon-de-monna